コロナ禍

今日から入場者数が緩和されどの球場も10,000名前後の入場者数になった。

それでも、「もしも・・・」などと万一の場合を考えると足は重くなってしまう。

毎年、好きなドライブを兼ねて各地の球場へ野球観戦に出向くことが唯一の楽しみにしていた身としては何ともやりきれない1年である。

いや、今年限りのことではなく2~3年はこんな状態が続くことも覚悟しなければならないだろう。

テレビ観戦だけとは・・考えるだけでも虚しくなるが・・・

 

ドラゴンズは、ナゴヤドームでタイガースと対戦したがピッチャーは投げるのが仕事なのにファーストへの悪送球で負け投手とは相手チームとは言え何とも悔しい思い。

・秋山投手は明日からファーストへの投球練習がメニューに追加される?

ドラゴンズはそれに乗じ効果的な阿部のHRとだめ押し追加点で勝ちを手に入れた。

・高橋選手の連続試合安打は途切れたけど、守備での貢献度は凄い!球場で観たらこれだけで入場料払う価値あり。

 

バファローズは、ライオンズと京セラドームで対戦、こちらは監督や選手を入れ替えると元気が出てるのか勝つときはヒーローが昇格挨拶みたい・・・

・ベンチの雰囲気が変わってきたのがこれほど顕著にわかる球団も珍しい。

もともと勝つ野球を期待して観ていないけど負けるより勝ったほうがやっぱり気分がいい。

・コロナがなかったらドームに行っていた対戦カード。